2.計算結果
減速機許容入力容量 (推奨ギヤモータ容量) | P= | kW |
---|---|---|
負荷率 | LR= | % |
計算上の仮選定容量 | Pf2= | kW |
計算上の負荷 | Pf= | kW |
許容入力容量(等価連続容量) | Pe= | kW |
機械定格トルク(出力軸の加速時最大トルク) | To= | N・m |
減速比 | Z= | |
許容ラジアル荷重(出力軸) | Fero= | N |
最大ラジアル荷重(出力軸) | Fromax= | N |
動力計算計算式
減速比 Z=π×D×N×P2/(1000×P1×V) | Z= | |
---|---|---|
決定した減速比 | Zf= | |
負荷トルク(モータ軸換算) Tf=9.8×{(W×COSθ+B+M)×μ+(W×SINθ)}×{D×P2/(2000×P1×Zf×ηc×ηg)} | Tf= | N・m |
Pf=(Tf×N)/9550 | pf= | kW |
仮選定容量 Pf×sf | kW | |
決定した仮選定容量
Pf×sf |
Pf2= | kW |
仮選定モータの慣性モーメント | Jm= | kg・m2 |
仮選定モータのモータ始動トルク | Tmax= | N・m |
総慣性モーメント Jf=Jw+0.2Jw | Jf= | kg・m2 |
Jw=((W+B+M)/4)×(D×P2)²/(π×1000×P1×Zf)² | Jw= | kg・m2 |
加速トルク(最大トルク) Ti=[(Tmax-Tf)×{Jf/(Jf+Jm)}+Tf]×fn×fs | Ti= | N・m |
P=Ti×N/9550 | P= | kW |
等価連続入力容量 Pe=Te×N/9550 | Pe= | kW |
Te=(2×Ti+Tf)/3 | Te= | N・m |
機械定格トルク To=Ti×Zf×ηc | To= | N・m |
等価ラジアル荷重(出力軸) Fero=(9550×Pe/N)×Zf×ηc×2000/P2(直結の場合は「0」) | Fero= | N |
最大ラジアル荷重(出力軸) Fromax=2000×To/P2 (直結の場合は「0」) | Fromax= | N |
メッセージ
メッセージ内容