FAQ
KeiganALIに関するよくある質問とその回答をご紹介します。
購入について
- 1台からでも購入できますか?
-
KeiganALIは一台からご購入いただくことが可能です。お気軽にお問い合せください。
- KeiganALIはどこで購入できますか?
-
お問合せフォームよりお問い合せください。
- 注文から納品までどのくらいかかりますか?
-
通常1ヶ月~2ヶ月程度となります。
生産状況により変動しますので、お問合せフォームよりご連絡ください。 - 費用はいくらですか?
-
お見積りをいたしますのでお問合せフォームよりお問い合わせください。
- 購入前に実物の確認はできますか?
-
ご要望に応じてデモの実演を行いますので、お問合せフォームよりお問い合わせください。
- KeiganALI本体以外に用意するものはありますか?
-
【端末】
スマートフォンまたはタブレット、パソコンのいずれかをご準備ください。これらの端末上でWebブラウザを使用してアプリを操作します。
(Safari または Chrome が快適に動く端末を推奨いたします。)
【上部アタッチメント、I/Oポート】
お客様のご使用用途に合わせて、上部アタッチメント取付部分(8ヵ所のネジ穴)、I/Oポートをご活用ください。 - レンタル・リース契約は可能ですか?
-
詳細はお問い合わせください。
- 自社のお客様に再販売することはできますか?
-
はい、お客様による再販売は可能です。その場合でもリスクアセスメントを実施くださいますようお願い致します。
使用環境について
- どのような環境で使用ができますか?
-
保護等級IP10相当となっております。屋内環境でのご使用を基本仕様としております。
水のかかる場所、床の汚れがひどい環境や、クリーンルーム、屋外での使用はできません。 - KeiganALIを使用するために必要な通過幅はどのくらいですか?
-
700mm以上の通過幅が必要になります。
※ご利用の環境やご利用方法によって必要な通過幅は異なります。
※新規に店舗設計される際の推奨通過幅に関しては環境やご利用方法によって異なるため、お問合せフォームよりお問い合わせください。 - 頻繁に現場のレイアウトが変わる環境でも使用できますか?
-
多少のレイアウト変更や一時的な障害物に対しては、地図を再度作成しなくても動作することができます。
大きなレイアウト変更がある場合は、KeiganALIは地図の再設定とルート変更を行ってください。ルート変更をした場合は必ず試運転を行ってください。 - 使用にはWi-Fiなどのネットワーク環境は必要ですか?
-
KeiganALIと操作端末間ではWi-Fiなどのネットワーク環境は必要ありません。(見通しが良い環境で、最大20m程度の場合)
KeiganALIを遠隔にある操作端末で操作する場合やAPIで制御する場合はWi-Fiルータの設置が必要となります。 - ネットワーク回線が混線している環境でも使用できますか?
-
環境により異なりますので、お問合せフォームよりお問い合わせください。
仕様について
- 連続稼働できる時間・距離はどのくらいですか?
-
連続稼働時間は 8時間 または 5km です。
※路面環境など、動作条件によります。 - 防水機能はありますか?
-
防水機能はございません。
雨や水のかかる環境でのご使用は避けていただきますようお願いいたします。
操作・システムについて
- プログラミング知識が無くても操作できますか?
-
KeiganALIはスマートフォンやタブレット、パソコンのいずれかの端末上でWebブラウザを使用し、アプリを操作します。優れたユーザビリティにより直感的な操作が可能で、プログラミングの知識がなくてもご使用いただけます。
- 自社システムとの連携はできますか?
-
APIを公開しているため、お客様ご自身でKeiganALIをシステムと連携して動作させることが可能です。APIの詳細な仕様については、メーカー(株式会社Keigan)のドキュメントサイトをご覧ください。
https://keigan-amr.zendesk.com/hc/ja - 最新のソフトウェアアップデート情報はどこから入手できますか?
-
Keigan社のウェブサイトにてご確認いただけます。詳細についてはメーカー(株式会社Keigan)のドキュメントサイトをご覧ください。
アップデート詳細について:https://keigan-amr.zendesk.com/hc/ja/articles/5672623273615-%E3%83%95%E3%25
アップデート作業手順について:https://keigan-amr.zendesk.com/hc/ja/articles/5728183605135
アフターサービスについて
- 故障した場合の保証・サービスはありますか?
-
故障時の保証・サービスはございます。製品保証期間はカタログに記載しております。保証期間後は弊社指定工場への返送修理サービス(有償)にて承ります。詳しくはお問合せフォームよりお問合せください。